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FLASH tips update Flash CC のシンボル内データを 物理演算ライブラリ用に抽出する Haxe ライブラリ FlashToPhysicsObjectParser を公開

Flash CC のシンボル内データ(x, y, width, height, rotation, vertices)を 物理演算ライブラリ用に抽出する Haxe ライブラリ FlashToPhysicsObjectParser を公開しました。

https://github.com/siratama/FlashToPhysicsObjectParser

ドキュメントは日本語と英語を別々に用意しています。

特徴

以下ドキュメントより抜粋

■ 匿名シンボルの解析

プロパティ名を設定したシンボルの他、プロパティ名を設定していない匿名シンボルの解析も行えます。ゲームの障害物といった、スクリプト操作を行う必要のない ただ配置するだけの静的なオブジェクト等に利用できます。

■ HTML5 Canvas ドキュメントから出力されたデータの解析

swf の他、やや独特なフォーマットの HTML5 Canvas 用出力データ(CreateJS用データ)の解析を行えます。

FlashToBox2dConverter との違い

以前作成した「Flash CC 内シンボルを Box2D オブジェクトに変換するライブラリ」は独自ルールが多く、また Box2D と強く結びついてしまっており他の物理演算エンジン(Nape等)で扱えないという難点もありました。

よって今回作成したライブラリは、コンパクトに、尚且つ独自ルールはほぼ皆無の、2D物理演算ライブラリで汎用的に利用できる内容にしました。気軽に扱えるよう、ドキュメントは みっちり記述しています。

[ FLASH ] [ tips ] [ update ] 投稿者 siratama : 2014年03月09日 19:03

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