CreateJS-Haxe: EaselJS 0.6.0, TweenJS 0.4.0, SoundJS 0.4.0, PreloadJS 0.3.0 に対応
先日公開された最新版 CreateJS に合わせて、Haxe 用 CreateJS extern の修正を行いました。github にて元制作者の方の元にマージ済みです。
https://github.com/nickalie/CreateJS-Haxe
修正したすべてのファイルの動作検証は行なっておらず、誤っている箇所はあるかと思われますので、随時 github 経由で修正していただけたらと思います。CreateJS 公式の API リファレンスがそこそこ誤っている箇所もあるため、修正の際はご注意ください。
以下は、先日公開した html5 canvas ゲームを最新の CreateJS-Haxe を利用して修正したものとなります。
http://www.dango-itimi.com/html5/1/
見た目の動作的にはほとんど変化はありません。サウンド周りは Web Audio API が利用されるようになっているはずなので、iOS6 でも音が聞こえるようになっているのではないかと思います。鳴らなかったらごめんなさい。
Web Audio API に対応している PC版 Google Chrome で検証してみたところ、BGM のループは音が途切れることはなくなったような感じはあります。しかし音のにじみ方がややひどくなってしまいました。
今回の修正に沿った Toolkit for CreateJS 用 Haxe ライブラリは後日 github にて公開予定です。現在の Toolkit for CreateJS にある問題点をなるべく緩和するためのライブラリとなります。Haxe を変換して js ファイル用ライブラリとしても公開できたらと思います。
追記)
iOS6 でも音が鳴らない、と教えていただきました。
どこかこちらの設定ミスがありそうです。
[ FLASH ] [ tips ] [ update ] 投稿者 siratama : 2013年02月19日 23:26