ドット絵ベルトスクロールアクション3D その5
http://www.dango-itimi.com/blog/swf/110/
今回までの主な実装内容は以下のとおりです。
■ 吹き飛ばし攻撃処理実装
暫定として以下の攻撃を吹き飛ばし攻撃に設定
・タケノコの「斬る」二段目
・カバの空中攻撃
■ 吹き飛ばされた場合ダウン状態へ遷移
・一定時間でダウン状態解除
・プレイヤーキャラクターの場合
一定時間経過の他 何かキーを押す事によりダウン状態解除
・ダウン状態でも攻撃を受ける
■ その他
吹き飛ばし処理実装に伴い 空中Y軸方向移動は自由落下するよう処理変更
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【 キャラクター操作 】
[マウス] --- ポインタ方向へ移動
[スペース] --- ジャンプ
[F] --- 斬る
[A] --- 矢を放つ
【 カメラ操作 】
[マウスドラッグ] --- 回転
[マウスドラッグ + Shift] --- 拡大縮小
[マウスホイール] --- 拡大縮小
[マウスドラッグ + Ctrl] --- 焦点位置変更
左手はホームポジションに添えるイメージで操作キーを割り振っています。
キー操作を有効にするためには一度画面をクリックする必要があります。