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FLASH TOOL info tips FDTでRefactorコマンドが欲しい

↓こちらのサイトのクラス名に関する記事を見まして、

GameManagerに代わる良い名前を
クラス命名のアンチパターン

私も何とかしないとなあとクラス名やメソッド名に てこ入れ作業を行っております。しかし、変更する度に発生する全ソースを書き換え作業をなんとか簡単にできないものかと考えました。

Eclipseにて、ソースコードのメソッド名等を変更したい場合、そのメソッドを参照している全てのソースコードを一括で書き換えてくれるRefactorコマンドというものがあるようなのですが、FDTで探してみた所そのコマンドは見つからず。

Flash Explorerから右クリックのRenameコマンドでクラス名を変更すると、そのクラスファイル内のクラス名は自動で変更してくれるようですが、それ以上の機能はないようです。ううむ、なんとかしたい。もどかしい。
ASDT もインストールしなおして見てみましたがRefactorコマンドはありませんでした。勢いあまって今まで手をつけていなかった FlexBuilder2 もインストールして調べてみましたがない模様。


しかしてクラス名をよくよく考え直すと難しいものがありますね。手本となるパターンがわからないので、何が正解かが判断つきにくいです。現在、パッケージがからんだ場合どのようなクラス名を設定してよいかという所に迷っています。

blockパッケージのBlockCollectionクラスというものを作成していたのですが、 block.BlockCollection ではなく block.Collection とするべきなのかどうなのか等。現在は block.Collection の方向で進めておりますが、そもそもCollectionというクラス名でもいいのかどうかなども考えてしまいます。

他参考サイト
Eclipseの自動リファクタリング・フィーチャーをなぜ、どのように使うか

[ FLASH ] [ TOOL ] [ info ] [ tips ] 投稿者 siratama : 2006年04月08日 18:27

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