WebServiceConnectorを用いてのAmazonWebService(AWS)の利用
TOPページにAmazonの広告を設置しました。マニアックな品物を紹介していく予定ですので、気が向きましたら私めのレビューでもご覧下さい。(まだ数点しか紹介しておりません。)TOPページのほか、Blogの個別記事等にも順次設置していく予定です。
リスレビューは最近作成していました人工無能の機能の一部を用い、AWSから引っ張ってきたデータを元に作成しています。またAmazonの商品画像データは外部サーバにあるためFlashから直接読み込むことが不可能なので、PHP経由で読み込ませています。
FlashMX2004ProのコンポーネントWebServiceConnectorを用いると簡単にAWSへ接続が可能です。
参考サイト
こちら側では紹介したい商品のASIN(商品番号)とその商品に対するレビューをExcel等で一覧にまとめておくだけで、他の必要なデータは全部AWSから自動で取得できます。Excelにまとめたデータはこのツールを用いてXMLに書き出しFlashで読み込ませています。
WebServiceConnectorから接続しているのはAWS3.0です。AWS4.0(Amazon-ECS)へはWebServiceConnectorから接続しようとしても、何故か繋ぐことが出来ないようです。但し、以前はAWS4.0へ接続しようとしただけでFlashアプリケーションごと強制終了をくらってしまっていたのですが、最近また試してみましたら 強制終了することはなくなったようです。ということは、問題があるのはAWS4.0側なのですかな…?
エラー時の処理をまだ組み込んでいないので、動作が怪しくなる場合があります。チカチカ変な動作をしてしまうので、その時はごめんなさい。
[ FLASH ] [ tips ] [ update ] 投稿者 siratama : 2005年06月04日 16:28